学校のようす

ハートフルフェスタ☆2021

11月13日(土)、厚見小中学校PTCA主催で、「ハートフルフェスタ☆2021」が開催され、全校児童と厚見中学校2年生が参加しました。

開会式後、小学6年生と中学2年生のコラボによるソーラン節が披露されました。

力強い演技で、とてもかっこよかったです。

次に、一人一つずつ風船を持ってシトラスリボンの形に整列して、一斉に風船を飛ばしました。

みんなで力を合わせると、こんなに美しいことができるんだと、とても感動しました。

中学生の皆さんは、素晴らしい演技のほか、風船渡しのお手伝いなどをしてくれました。

間違えて風船を飛ばしてしまった小学生に、優しく声をかけて新しい風船を渡すなど、とても頼もしい存在でした。

最後に、サプライズで、校長より新しい厚見中学校の制服が紹介されました。

この制服は、現小学6年生から着用するもので、次回の個別懇談会の際に展示する予定です。

 

保護者や地域の皆様に、今年度初めて子どもたちの姿をご覧いただく場となりました。

ご参観いただきありがとうございました。

 

当日、そして当日に向けて、企画、準備、運営を行ってくださいましたPTCAの役員ほか、ご協力いただいた皆様、思い出に残る催しをありがとうございました。