学校のようす

学年のはじまりに(4月11日)

学年はじめの活動が行われています。

 

朝活動では、テレビ放送で学習用具を確認したり、引き出しの上手な整とんについて話を聞いたりしました。なぜ、その学習用具が必要なのか、そうするといいのかを考えながら大切に使っていきましょう!

 

学年ごとに身体測定が行われています。自分のからだの成長を確かめていきます。

学級でも新たな仲間と係や清掃活動などを決めていきます。新たな気持ちで目標をもって取り組んでいきましょう!

 

2年生が春見つけをしています。見つけた春を写真撮影しています。運動場北側の藤棚には早くも藤の花が咲いています。アニメの影響も大きく、「鬼が近づけないんだよ!」という声も聞こえてきました。