学校のようす

5月スタート!(5月1日)

9連休中のおうちの方もみえると思いますが、子どもたちは今日、明日と学校生活です。

5月のスタート。さわやかな1日となりました。

 

朝、笑顔であいさつする姿も見られ、気持ちが明るくなりました。

 

休み時間も多くの子が運動場でからだを動かしていました。

 

1年生がALTの先生と英語の学習中です。今日は様々な色を英語で話していました。先生の好きな色(手にもっているカードの色)、わかるかな。

 

2年生生活科。チューリップの球根を取り出していました。土の中で大きくなった新しい球根は、来年植えるとまたきれいな花を咲かせます。是非、おうちでも育ててみてください。

 

今日と明日は学級担任が自宅確認を行います。