学校のようす

アサガオの種まき(5月9日)

昨日強く吹いていた風も落ち着き、爽やかな1日となりました。

 

休み時間の様子。ブランコは大人気の遊具です。みんなが楽しく安全に遊べるようにすればどうすればいいか、遊具での遊びでは自分たちで考える場面が多くあります。

 

1年生が生活科でアサガオの種まきを行いました。鉢に土を入れ、種をまいていきます。

どうすれば芽が出てくるかな。毎日様子をみながら、変化を楽しみにしてみましょう。

 

1年生は体育でもがんばっていました。運動会の種目練習、ようい「ドン」の音を聞いて素早く走り出します。

「赤がんばれ!」「白がんばれ!」、見守る子たちの大きな声援が、走る子たちの背中をぐっと押していました。