学校のようす

門出の見送り(3月22日)

今日は昨日までの寒さとは一転、過ごしやすい一日となりました。

青門を入ったところにある早咲きの桜が見ごろとなりました。卒業式は満開で卒業生の皆さんを迎えそうです。

 

このクラスで遊ぶのも今日が最後です。20分休み、運動場は多くの子たちが仲間と楽しく遊ぶ姿が見られました。

 

6年生はいよいよ卒業です。下駄箱の名前シールをきれいにはがしています。立つ鳥跡を濁さずですね。

 

5年生が卒業式の会場づくりを行いました。椅子ならべ、掃除がメインです。

 

並べた椅子を一脚ずつ拭いてきれいにしていきます。そのほかにも、玄関や廊下の掃除も行っていました。

気持ちよく卒業式を迎えることができます。5年生のみなさん、ありがとう!

 

在校生は今日で卒業生とお別れです。花道をつくって卒業生の門出を祝います。

 

拍手で見送ります。

 

あったか遊びや通学班で一緒だった在校生から声をかけられ、笑顔いっぱいで応える姿がたくさん見られました。

 

在校生全員が拍手と笑顔で卒業生の門出を祝うことができました。

いよいよ月曜日は卒業式です。卒業生のみなさんの晴れ姿、楽しみにしています!