学校のようす

非行防止教室(10月5日)

雨が降ったりやんだりの一日でした。前期も残り2日、秋休みに何をするのか、子どもたちが楽しそうに話す姿を見かけるようになりました。

 

4年生図工。版画に挑戦中。様々なかたちの中に模様を下書きし、彫刻刀で彫っていきます。鬼殺隊の漫画で有名になった市松模様を取り入れている子もかなりいました。

 

5年体育バスケットボール。周りをよく見てパスを出し、ゴールを目指していました。

 

先週に引き続き、今日は6年生の2クラスが非行防止教室を行いました。今日も岐阜少年鑑別所の職員の方が来校し、少年鑑別所に入所した子やその周りの人の気持ちを考えながら、よりよく生きる方法について学びました。

今日は、岐阜少年鑑別所に研修に来ていた方も参観されていました。

2日間にわたり来校していただき、子どもたちに深く考える機会を与えていただきありがとうございました。