厚見中NOW

想い出づくりプロジェクト第2弾

10月最後の金曜日、3年生の子どもたちが元気に活動しました。

3年生『想い出づくりプロジェクト 第2弾』

  ~スポーツレク~

   〇ドッチボール

   〇ミニサッカー

   〇卓球

   〇バスケットボール

   〇バレーボール

5つの競技の中から自分で選択し、学級対抗でスポーツレクを開催しました。

強い風が吹く中、ちょっと軽めのボールが大きくカーブし、相手に当てられず苦戦したボッチボール。

少ない人数でコートを走り回り、ヘロヘロになりながらボールを追いかけたサッカー。

経験者の指示でトスを回し、格好よく3ポイントシュートを狙ったバスケットボール。

誰が取るのか声を掛け合い、和気あいあいと楽しそうにパスをしていたバレーボール。

ピンポン玉が行ったり来たりする音を心地よく聞いていたのに、突然「スマーッシュ!」の声でビックリした卓球。

 

思う存分に体を動かし、お互いに声を掛け合い、たくさん笑っている子どもたち。

6月22日にHPでも紹介した、休校明けに作成した3年生のモザイク画に書いてあった願いが思い出されます。

今はまだ、マスクを外しての生活には戻っていませんが、

コロナ禍でもみんなで楽しめることを創り出している逞しい子どもたちです。