厚見中NOW

あゆみショッピングモール

遅くなりましたが、多くのお客さんにお越しいただいた「あゆみショッピングモール」の様子をお伝えします。

    

   

  

  

11月20日、長い期間をかけてあゆみ学級の子どもたちが準備をしてきた「あゆみショッピングモール」が開店しました。

今年度は、地域の方々に広く案内を出すことができずにいましたが、子どもたちのご家族や職員、小学校の子どもたちが来店し、とてもにぎやかな一日となりました。

クッキーやシフォンケーキはアッという間に完売。

小中の子どもたちの手作りグッズも、お店を閉じる頃には残り僅かになっていました。

今年はコロナ禍で昨年度までになかった対応が求められました。

喫茶コーナーには飛沫飛散予防のついたてを設置したり、雑貨コーナーを一方通行にして混み合わないようにしたりと、様々な工夫がしてありました。

 

12人の子どもたちが、それぞれ役割を果たし精一杯働きました。

「心を込めて作った物を買ってもらえるって嬉しいね。」

「僕たちの接客、これでよかったかなぁ。」

など、子どもたちは様々な経験をすることができました。

心のこもったおもてなしに、お客さんたちも大満足でした。