厚見中NOW

1月7日 2022年、始まる!

2022年の学校生活がスタート。新年の決意の表れ?それとも制服登校だから?なんだかみんな引き締まった表情で登校してきました。今月から制服登校に切り替えましたが、現在も新型コロナウイルス感染症が増加傾向にあります。「感染しない。感染させない。」という思いを一人ひとりが持って今後も生活していきましょう。

1時間目は全校集会とかしわぎ集会がありました。全校集会では、校長先生から「1年前の自分と今の自分と比べて、自分の成長を自覚しよう」「学校=学ぶところ。学ぶことは人生の選択肢を広げる」「2022年に1年間続けてやることを1つ決めよう」というお話がありました。ぜひこの1年で自分で決めたことをやり抜く力を付けましょう。

かしわぎ集会では、生徒会執行部から第Ⅶタームの目標「誇る」について、保体委員会から「新型コロナウイルスやっつけるぞ作戦」、文化委員会からは「温言」を行う理由などの話がありました。最終タームの活動をみんなで充実させていきたいですね。

どの学年も落ち着いたスタートが切れました。

2022年寅年、いろんなことにトライする1年にしましょう。