厚見中NOW

5月23日(月)授業参観・学年懇談会・学級懇談会・進路説明会

長らくコロナ禍で実施できなかった授業参観が行われました。1年生は参観後、学級懇談会、2年生は学年懇談会、3年生は体育館で第1回進路説明会が設けられました。

保護者の方々も、入り口で健康チェックや消毒をしっかり行い、安心して参観していただくことができました。

「挙手して頑張ったよー」「ちょっと緊張した」「いい姿を見せられた」などなど、生徒たちの反応はまちまちでしたが、久しぶりに自分たちの姿を見てもらえて何となく嬉しそうでした。引き続きコロナウイルス感染拡大に対する警戒は必要ですが、少しずつ日常生活でできることを増やしていきましょう。