厚見中NOW

あゆみショッピングモール開店

本日は、「あゆみショッピングモール」でした。

開店するにあたり、さつまいもの栽培や調理実習、雑貨の製作、また実際にお店に出向き接客の学習をしたり、気持ちの良いおもてなしの練習をしたり準備をしてきました。

<喫茶コーナー 

 

おもてなしの心で丁寧な接客ができました。

<雑貨コーナー>

雑貨コーナーは、かわいらしい雑貨やおいしそうなスイーツが並んでいます。開店と同時に多くの方が来客されました。卒業生3名も秋休みを利用して手伝いに来てくれました。

あゆみ学級・すずかけ学級(小学校)の皆さんは、これまでの学習の成果を存分に発揮できました。生徒からは「忙しかったけれど、やりがいがあった。」「練習は失敗していたけれど、今日は失敗せずに行えた。」など笑顔やほっとした表情がありました。

ショッピングモールを通して、学んだ働くことの大変さや喜び、人と触れ合うことの楽しさ、そして身に付けたコミュニケーション能力などこれからの生活にも生かしてくださいね。足元の悪い中、来場していただいた多くの皆様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。