厚見中NOW

ふる厚プロジェクト【レゴでプログラミング】中学生サポーター

1月13日(土)、厚見公民館にて、「ふるさと大好き厚見っ子プロジェクト」の今年度5回目となる企画「レゴでプログラミング」が行われ、中学生サポーター8名が参加しました。

講師として、岐阜工業高等専門学校(岐阜高専)の先生と生徒さんがお越しくださいました。

小学生2~3名のグループに中学生が入り、一緒になってレゴを組み立てたりプログラミングをしたりしました。

説明書を見ながらの作業は、細かな部品がとても多くありなかなか大変でしたが、教えていただきながら組み立てて操作することができました。

今回が今年度最後の「ふるさと大好き厚見っ子プロジェクト」ということで、規定回数以上参加した中学生サポーターにPTCAの役員の方から感謝状が贈られました。

来年度も多くの中学生が参加してくれることを期待しています。