全校ニュース

雨のち晴れ!(4月9日)

昨晩から雨が降り続きました。

1年生は今日から通常の生活が始まります。いきなり登校時に雨が降って大変だったようですが、安全に登校することができました。閉じた傘を縛って傘立てに立てています。周りの子もハッピーになるような行動できていますね。

 

1年生教室。先生の読み聞かせに目と耳を傾けています。

 

3年生教室。タブレットを使っての学習。先生クイズに楽しく答えています。

 

中休みには雨がやみましたが、運動場の状態がよくないため、教室での生活となりました。6年生はトランプで仲良く遊んでいました。

 

1年生は木曜日まで早帰りです。雨がやんでいて、傘をささずに帰れそうでほっとしました。同じ方向の友だちと一緒に帰ります。初めての下校です。職員も付き添いました。

 

昼前には晴天となりました。風が強かったですが、昼休みは外で遊ぶ子もいました。

花散りの雨となり残念でしたが、桜の花びらが風で集まっているのを見つけた子どもたち。桜吹雪をつくって遊んでいました。

 

笑顔いっぱいでいいですね。

明日も楽しく生活しましょう!