全校ニュース

みんなのスマイルにつなげる日(4月10日)

大変肌寒い朝となりましたが、日中は大変過ごしやすい一日となりました。

8時のチャイムが鳴ると、子どもたちが玄関から入ってきます。「おはようございます。」の爽やかなあいさつが聞こえてきます。

 

休み時間、ドッジボールで遊ぶ子どもたち。6年生の中に下学年の子も加わって仲良く遊んでいました。

 

今日は、「みんなのスマイルにつなげる日」でした。毎月3日がみんなのスマイルにつなげる日ですが、今月は主任いじめ対策監の先生が本年度初めて来校される今日に行いました。

全校放送であいさつした後、全学級の様子を参観されました。学習の途中でしたが、ちょっと手を休めて、先生の話を聞きました。困ったことがあったらどんどん頼ってくださいねと話されました。今日が初めての梅林小学校の来校でしたが、あいさつの声がとても気持ちよく、嬉しく感じられたようです。

笑顔いっぱいで、自分も周りもハッピーとなるように考えて行動できる梅っ子の姿が見られて素晴らしいですね!