1年生 全校ニュース

1年生給食開始(4月12日)

朝は涼しく、昼間は大変日差しの強くなり、1日の温度差が大きくなりました。

今日から1年生の給食が始まります。

 

給食の前には手洗い、消毒を丁寧に行います。

 

今日は先生たちが盛り付けをしました。一つずつ取っていきます。

 

今日のメニューはカレーライスです。1年生給食開始の恒例メニューです。

初めての学校での給食、おいしく食べてくださいね。

 

自分たちで食器や食缶を給食室に運んで片づけました。「カレーライスおいしかった!」と調理員さんに笑顔で話していました。調理員さんも心が温かくなりました。

 

しばらくは、先生たちに手伝ってもらいながらの給食ですが、少しずつ自分たちでできることも増やしていきます。

生まれて初めて食べるものもきっとあると思いますが、苦手になっても嫌いにならないように(一番は好きになることですが)、楽しい給食の時間を過ごしましょう。