全校ニュース

委員会活動開始(4月17日)

正午前あたりからお昼過ぎにかけてかなりの黄砂が舞っていました。遠くの景色がかなりかすんで見えていました。

 

休み時間、一輪車で遊ぶ子もいます。大変乗り慣れている子も何人かいました。

 

4年生体育「からだづくり運動」。腕を組んだ状態で立ちます。お互いを支えあうことでうまく立つことができます。少人数ではうまくいきました。最後にクラス全員で挑戦していました。

 

図書館開きが学年ごとに始まっています。2年生の図書館開きの様子。学校司書さんから紙芝居を読んでもらいながら、図書館の使い方について改めて学習します。たくさん本を読んで、こころとあたまを豊かにしてくださいね。

 

新年度になり、保健関連の行事が続きます。5年生が聴力検査を行っていました。

 

6時間目は委員会活動の時間でした。今日から新しい委員会活動が始まります。自分も全校の仲間もハッピーになるため、任された委員会でどんな活動をすればいいかな?自分で考えて自分から行動できる委員会活動にしていきたいですね。