全校ニュース 学校行事

1年生を迎える会・児童会認証式(4月26日)

体育館で1年生を迎える会と児童会認証式を行いました。

 

1年生が6年生と手をつないで一緒に入場します。

 

初めて全校の仲間が一堂に集まりました。執行委員長が新1年生に歓迎のあいさつをしました。

 

担任の先生から名前を呼ばれて、大きな声で返事をして立つことができました。

この後、1年生全員で元気いっぱいの歌声を披露していました。小学校でがんばるぞ!の気持ちが伝わってきました。

2~6年生のみなさん、1年生のみんなから憧れの存在となるよう、自分も仲間もハッピーにできる行動していってくださいね。

1年生のみなさん、2~6年生のお兄さん、お姉さんのすてきな姿をいっぱいっぱい真似てみてくださいね。

 

1年生を迎える会の進行は6年生児童会執行委員さんが行っていました。全校の姿を見て、会の感想を話すことができました。

 

1年生を迎える会に続いて、児童会認証式を行いました。校長先生より一人ずつに認証状が手渡されました。

 

執行委員、委員会委員長、学級委員のみなさん、全校の仲間がハッピーになるように、自分たちで考えて、自分たちで決めて活動できると素敵ですね。応援しています!