全校ニュース

歯科検診(4月25日)

今日は朝から気持ちのいい風がふき、過ごしやすい1日となりました。

青空の下、休み時間は2日ぶりに外で元気に遊ぶ姿が見られました。

 

ヘチマの芽が出てきました。定規で長さを測って記録しています。暖かくなってどれだけ大きくなるのか、継続的に調べてみてくださいね。

 

歯科検診が行われました。歯科医の学校医さんに来校していただき、歯の健康状態を診ていただきました。コロナの頃と比べてきれいな歯の子が増えたとのこと。学校医さんの話によれば、元気な高齢者は歯も残っていてきれいだとのこと。将来のためにも、朝食後と就寝前の歯磨きを忘れずに行い、健康的な歯を保っていきたいですね。