生徒会活動

いじめを見逃さない日

7月5日(水)の「いじめを見逃さない日」に、生徒会執行部から2つの提案がありました。1つは「いじめをなくすために各学級で行動目標をつくる」こと、2つめは「SAT(スマイルアタックチーム)」をつくり、誰もが明るく、笑顔でいられるクラスを目指すことです。

毎月のいじめを見逃さない日で振り返りの時間をつくり、いじめをなくすための行動目標がどのくらいできたのか、誰のどんな姿がよかったのかなどを交流することで、いじめを起こさせない雰囲気や温かい学級、学校を目指していこうという生徒会執行部の働きかけに、各学級で話し合いが行われました。自分たちが目指す学級、学校を実現するために、一人一人がどのような行動をすればよいのか、意識を高めて生活していきましょう。

 

梅林中コミュニティスクール・PTA