学校行事

前期終業式・令和5年度 夢プロジェクト「夢 inモンゴル」報告会

10月6日(金)前期終業式、令和5年度夢プロジェクト「夢inモンゴル」に参加した生徒の報告会を行いました。

終業式では、校長先生から前期に見られたよい姿や成長した姿が紹介され、目標をもって後期のスタートを迎えてほしいというお話がありました。

その後、令和5年度夢プロジェクト「夢inモンゴル」に参加した尾関さんから研修の報告がありました。モンゴルの方との交流、モンゴルの自然や生活を体験したこと、研修に参加して出会った方から学んだことなどから、「話したいと思う気持ちが大切」「出会いを大切にする」「誠心誠意向き合う」ことを学んだと話してくれました。最後に各学年の代表生徒が感想を発表してくれ、仲間の貴重な体験から考えたことや感じたことを話してくれました。温かい拍手が鳴り響く心に残る報告会になりました。

梅林中コミュニティスクール・PTA