梅林中CS・PTA

PTA高校見学会、給食試食会を実施しました

10月27日(金)高校見学会、給食試食会を実施しました。参加した12名の保護者の方と、午前中に済美高校へ、そして給食試食会を挟み、午後に岐阜県立総合学園高等学校へ行きました。 各高校の校内施設や授業風景を見学し、教育方針や具体的な取り組みを説明していただきました。パンフレットを見るだけでは知り得ないことも見聞できてとても有意義な見学会になりました。

給食試食会では、配膳・試食・片付け体験を通じて、学校給食の様子を知ることができました。 献立のソフト麺に「懐かしい!」との声もあり、参加者同士で和やかに歓談しながらいただきました。また、給食を作っている様子を動画で見せていただき、調理員の方々への感謝の声も聞こえました。自宅でも再現できるようにと大豆を使ったレシピを4種類紹介していただきました。 家庭でも活用していただけると嬉しいです。

給食試食会「食育だより」はこちらから→給食試食会 食育だより

給食試食会「大豆レシピ」はこちらから→給食試食会 大豆レシピ

 

 

 

 

梅林中コミュニティスクール・PTA