3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

4月15日(金)

はじめての幼稚園生活が始まって、1週間が経ちました。

登園時には、涙が出るときもありますが、子どもたちは幼稚園で新しいもの、人と出会い、遊び始めています。

土日のお休みは、ゆっくり過ごしてくださいね。

月曜日に幼稚園に来てくれることを楽しみに待っています。

 

人形が『ばぁ』と窓から出てくると、パッと笑顔になりました。

教師の姿を見て、”わたしもやりたい!”と、真似っこ。

自分で考えてウレタンブロックを持ってきました。

「いないないばぁ。」

楽しそうに笑いあっていました♡

 

バケツの中に、自分で砂と水をたくさん入れました。

バケツで蓋をして、スコップでポンポンと叩きながら、「ごはん、たいてま~す。」

周りの人の楽しそうな姿をみて、”僕も裸足になりたい!”

毎日、水や砂の気持ちよさを、味わっています。

色々な素材とのはじめての出会い、大切にしていきたいと思います。

「プールみたい!」

「つめた~い!」

「僕にもお水ちょうだい!」「もっと、お水いれて!」

「おいしくな~れ。」

 

たいようさんが、色々と優しく関わってくれています。

タンポポや、藤の花、落ち葉を、一緒に遊んでくれた、たいようさんにあげようとしていました。

”ありがとう”の気持ちを伝えたかったのですね♡