5歳児たいよう組

今週の一場面 たいよう組(5歳児)

お花を使ってジュース作り。

これが、色実験の始まり~始まり~

カップに水を入れてもジュースができるよ!

「いっぱい(ペンで)塗ると、きれいになるんだよね。」

これ(フィルター)にちょっとずつ水をかけると・・・

「じゃーん」「色が混ざる~」

大発見♪

今度は、手品です。

「チチンプイプイって言って!」「色が変わるから。」

(ペットボトルのキャップの裏に絵の具をつけて、振ると色が出るんだよ。)

ほんと~!?

「僕もやる!チンチンプイプイのプイ!」

みんな釘付け。でも、合言葉が(笑)

「僕はこんな色!!」

「僕は全部、入れたんだ!」

さ~て何色になったでしょうか♪

正解は黒~!!虹じゃないのか~い。

次の実験も楽しみだね!!