今日の1場面

今日の一場面 こあら組(3歳児)たいよう組(5歳児)

5月2日(月)

テントウムシを飼っているたいよう組の子どもたち。

登園すると、黄色い卵がたくさんついていたのです。

「テントウムシの赤ちゃん生まれるかな?」と興味深く覗き込んでいました。

今日はいい天気。園庭を走り回るのも気持ちいいです。

たいよう組の子どもたちが、こあら組の子と遊んでいました。お兄さんお姉さんって優しいね。

カエルを発見!!

「水が好きだから、水をかけてあげよう!」喜んでくれているかな?

たいよう組の子どもたちが捕まえてくれました。「ちょっと触るのがこわいな・・・。」と言っていたこあら組の子どもも初めは茎でツンツンしていましたが、最後には指でツンツンしていました。

今日から給食を食べたこあら組の子どもたち。いっぱい遊んだから、モリモリ食べていましたよ。

明日からまた連休です。休み明けも元気に幼稚園に来てね!!