3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

5月20日(金)

寒天の感触遊びを楽しみました。

気温も高くなり、寒天のひんやり冷たい感触が心地よかったです。

「みてみて~!」

色合いのきれいさや、手で寒天を崩す感触を楽しみました。

太陽の光に当たると、宝石のようにキラキラしてきれいでした♡

思わず集めたくなり、カップの容器にキラキラの宝石(寒天)を集めていきます。

寒天に泡のトッピングをしようかな~。

水を入れたらどうなるかな?と思い、混ぜてみると・・・。

「きれいなジュースになった!」

ペットボトルをたくさん振ると、中の寒天が渦のようにグルグル回って、きれいなことを発見!

さすが子どもたちです!

友達の姿を真似て、一緒に楽しんでいました♡

翌日も、大事そうにペットボトルを持ってきてくれました♡

また一緒に遊ぼうね!