中学部

6月 中学部1年生 スポーツ発表会

5月27日に予定していたスポーツ発表会は、新型コロナウイルス感染予防のため、学級ごとで競技を実施しました。また、競技している様子はアリーナと1年生教室をオンラインでつなぎ、大型テレビで生徒たちは視聴し応援を行いました。

鬼滅の刃ダンスを元気に踊る姿や、『走って投げてレッツ・ゴー!』で全力疾走したり、的に当たるまで何度も挑戦したり、学級の仲間と気持ちを合わせて箱を運んだりする姿が見られました。教室で応援している仲間に、「がんばるよ~!応援してね~!」「次は○組がんばってね~!」などと話しかけている場面もあり、仲間の応援を励みにして頑張って取り組むことができたスポーツ発表会となりました。