学校行事

令和4年度 入学式

昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、出席者を新入生・保護者に限定させていただき、入学式を挙行しました。
小中学部入学式では、マスコットキャラクター「ぎふと」が登場し、入学を祝ってくれました。また、その後の学級開きでは、担任の自己紹介や1年間の行事などの話を聞きました。また、「よろしくね」の気持ちを込めて自己紹介をする場面もありました。
高等部の入学式では、新入生の代表が「自立と社会参加に向けて努力します。」と出席者の前で宣誓しました。学級開きでは真剣に話を聞いたり、通信を読んだりする姿がたくさん見られ、高等部で頑張ろうという思いが伝わってきました。
これから始まる学校生活への夢や希望を胸に抱くことができた入学式となりました。