学校ニュース

朝の光景

この時期になると,玄関前には落ち葉が,ものすごくたくさんあります。生徒が教室で学習活動に取り組んでいる間,2人の校務員さんが落ち葉を集めてくれています。しかし,いっぺんになかなか集めきることはできません。

最近は,朝の登校時に,1年生の生徒が自主的に落ち葉拾いをしてくれています。自分たちの学校(わが校)だからこそ,自分たちで美しくしようする心意気がとても素晴らしいです。

 

 

また,朝の他の場所に顔を出すと,来年度の春を見越して,2・3年生の生徒が種から育てた苗を,ポットに植え替えていました。寒い冬を乗り越えらるよう,温かい心で大切に植物を育てていくことを願っています。

 

 

 

◆連絡◆

旧HPは,今年度の3月まではそのまま残っています。このHP上部のメニューバーにある「旧HP」から,過去の記事(これまでの学校の取組やお知らせ等)を閲覧することができます。