学校ニュース

月一度の挨拶運動

毎月15日(土,日,祝日の場合は近日)にあいさつ運動を行っています。

昨年度まではコロナウイルス感染予防のため,生徒のみの活動にしてきましたが,今年度は地域生活委員の皆様のご協力を得て,保護者の方にも参加いただいております。

今日は、5名の方に参加いただきました。

参加いただいた地域生活委員の方に感想を聞いてみると,

「たくさん挨拶が返ってきて気持ちのよい朝になりました。」

「東長良の子たちはよく挨拶ができますね。さわやかな気持ちになりました。」というお言葉をいただきました。

これからも感じのよい東長良中学校を保護者の方にもご協力いただきながら,みんなでつくっていきます。