学校ニュース

【生徒会執行部より】生徒全員で創り上げる生徒会活動 

5月13日,金曜日の放課後,生徒玄関前で素敵な姿を見つけました。

1年生のHEROS(いじめ克服プロジェクトチーム)の皆さんです。部活動を終えて帰宅する生徒一人一人に向かって,とても元気な挨拶をしていました。きちんとお辞儀をして,目線にも気を配っていました。

この姿から,私は「一年生から全校にあいさつの輪を広げたい。」「よりよい学校を創るために,自分のできることから始めたい。」という思いを感じました。

このような活動が,東長良中学校で大切にしている「一人一人の居場所と幸せを大切にする4つの校風」につながっていくと思います。

東長良中学校生徒会は,これからも生徒全員で創り上げる活動を大切にしていきたいと思います。