学校ニュース

第1回実力テスト 3年生

5月16日(月)、3年生が、実力テストに挑みました。

3年生となり初めてのテストであったため、どの学級も朝から緊張感のある雰囲気でした。

テストの始まりのチャイムが鳴ると、一斉にテストの用紙を開く音からも、このテストに挑む3年生の決意を感じました。

テストの間の休み時間には、

「英語の長文が2つあって、難しかったです。2年生とは難易度が全然違いました…。」

「今回の理科は、勉強したところがたくさん出ました。自信あります!!」と、懸命に挑んだ生徒たちの話も聞きました。

また、写真のように、わずかな休み時間に次の時間のテストに向けて真剣にワークを見つめる生徒もおり、精一杯立ち向かおうとする姿に嬉しくなりました。