学校ニュース

SF(スポーツフェスタ) 2年生

21日(月)の5・6時間目に2年生のSF(スポーツフェスタ)がひらかれました。

全校種目の『ボールパスリレー』と学年種目の『学級対抗リレー』の2種目を行いました。

『ボールパスリレー』では,スピードを競う中でも相手が取りやすいボールを投げる姿,ボールを落としても「焦らず丁寧にねー」と相手を気遣う姿がありました。どの学級も,勝負にこだわりすぎず,『全員で楽しもう』という雰囲気づくりを大切にしていました。

『学級対抗リレー』では,仲間が近くを走るときに声をかける姿,最後まで一生懸命走りぬく姿がありました。仲間の思いをバトンにたくし,ゴールまでつないでいきました。走り終わった後に,仲間と頑張りをたたえ合う姿を見て,温かい気持ちになりました。

表彰式でも,学年全体で温かい雰囲気に包まれながら,健闘をたたえ合うことができました。今週の職場体験は,学校の仲間と共に培った力を,一人一人がそれぞれの事業所で発揮できると思いました。

この日のために,準備をしてくれた生徒,本番に進行をしてくれた生徒たちに感謝です。