学校ニュース

【PTA広報委員より】ハーモニーフェスタを参観して

コロナ禍の影響で3年ぶりの体育館でのハーモニーフェスタでした。

1年生の参観をしましたが、進行を含め生徒が自主的に運営している姿に保護者として成長を感じました。

ハーモニーフェスタは、それぞれの学級の「らしさや誇り」を合唱で表現し、他学級のよさにも気づくことが目的だと思います。

合唱の舞台での並び方や心がけて練習してきた点を紹介してもらい、工夫が随所に見られ聴いている人にも分かりやすくなるような配慮を感じました。

合唱も各学級で練習してきた成果が出ていました。来年度も非常に楽しみです。

また、多くの保護者の方が聴きに来られており、子どもたちにとっても励みになったのではと思います。