学校ニュース

ハーモニーフェスタ

12月16日(木)、3年ぶりの対面によるハーモニーフェスタが開催されました。

夏休み終了後から本格的に始動した学級合唱練習。感染症対策のため校舎内での練習が制限される中、外での合唱練習を積み重ね各学級「らしい」合唱を創り上げてきました。

1年生は「元気のよいハツラツとした合唱」、2年生は「ハーモニーが意識された合唱」、3年生は「重厚な想いのある合唱」と、学年の段階に応じた合唱披露ができたと思います。

校長先生のお話の中で「美しい合唱じゃなくていいと思っていた。それでも今日の合唱は美しく素晴らしかった。」という言葉がありましたが、まさに3年ぶりにふさわしい、素晴らしい音楽が体育館を響き渡らせる会となりました。

1年1組「旅立ちの時~Asian Dream Song~」           1年2組「明日へ」

1年3組「花の名前」      1年4組「COSMOS」   1年5組「明日へ」

2年1組「変わらないもの」   2年2組「心の瞳」      2年3組「この地球のどこかで」

2年4組「花は咲く」      2年5組「ほらね、」     2年6組「HEIWAの鐘」

3年1組「正解」        3年2組「笑顔のループ」   3年3組「虹」

3年4組「証」         3年5組「Gifts」