学校ニュース

修了式・認証式・離任式

3月26日(火)は、令和5年度の最終日でした。1・2年生は学級解散式を行った後、修了式を体育館で行いました。その式の前に1年生議員から後期の合唱や清掃活動の取組についての発表がありました。堂々と語る姿にこの1年間の成長を感じました。修了式では、校長先生から「新しい時代(コロナ禍後)を歩んだ1年間」であったこと、来年度も学年・学級の垣根を取っ払った活動を計画し実行してほしいことや、一人一人の居場所と幸せのための活動を継続していってほしいこと等の話がありました。その後の認証式では、令和6年度前期の生徒会執行部及び専門委員長に校長先生から認証状が手渡されました。新生徒会長の田中さんからは、「みなさんの思いと生徒会の思いが1つになって活動していくことが1番大切」と考えているから、諸活動において力を貸してほしいという力強いメッセージが全校生徒に対してありました。最後に、離任式です。今年度離任される10名の教職員の発表後、一人ずつメッセージをいただきました。勤務した年数は違いますが、本校の教育活動にご尽力してくださった方ばかりです。本当にありがとうございました。