学校ニュース

学級発表,入学式準備

本日1,2,3年生ともに登校し,新年度の学級発表を行いました。体育館や柔剣道場にて一斉に学級名簿を張り出し,生徒は新たな自分の学級や同じ学級になった仲間を確認しました。新2年生に新たな学級における決意をインタビューすると,「2年生は勉強が大事だから新しい仲間と勉強を頑張る!」「新たな仲間と宿泊研修にいくから楽しみ」といった言葉を聞くことができました。

新1年生は,新たな仲間との出会いの場でした。新しい学級の仲間と自己紹介をしあったり,じゃんけんゲームをして楽しんだりしました。

2,3年生は学級発表の後,新1年生の入学式準備をしました。ボランティアで生徒がたくさんの教科書を運び,きれいに整えてくれました。

入学式,始業式まであと数日。そこでは,担任や学年職員の発表も行われます。生徒との新たな出会いを楽しみに待っています。