4年生

キルギス共和国とのオンライン交流会

10月7日(火)の5時間目に、本校の4年生とキルギス共和国の4年生が、オンラインで交流会を行いました。キルギスの子に話してみたいと思う全員の児童が、司会者や発表者、指揮者の役割を分担して、タブレット画面の前で、大きな声で話しました。

まず初めに、司会が”Let’s talk about Japanese food”(和食について紹介をお願いします)と話すと、順番に自己紹介と好きな食べ物について英語で話しました。

同様に、動物やキャラクター、遊び、スポーツ、日本の行事、好きな科目などを紹介しました。その中で、水習字で「友達」と書いたり、ヒップホップダンスを披露したりする子もいました。

最後に全員でディズニーランドの”It’s a small world”のBGMにも流れている「小さな世界」を、世界平和や友好を願い心を込めて歌いました。