学校行事

「自ら動く」生徒会活動

2月24日・3月15日の2回にわたり、生徒会主催のボランティア清掃が行われました。

生徒会の呼びかけに集まったボランティアの生徒が、グラウンドの清掃・学校周りの清掃を行いました。

2/24は、校内フェンス周辺の清掃を行いました。

体育館の周りは3年生が美しくしてくれました。

3/15は、敷地周りの清掃を行いました。

1年生は、学校東側の側溝沿いの草やごみを、

2年生は、サーキットコースのごみを拾ってくれました。

多くの人のボランティア精神のおかげで、校地内や学校周辺が大変美しくなりました。

今回のボランティア清掃は昨年まではなかった取り組みです。コロナ禍の中、自分たちができる事を考え、活動を進めてくれた生徒会執行部の皆さんの行動力も素晴らしいですね。

 

また、3月15日(月)帰りの会のはじめに、「令和3年度 前期生徒会役員 認証式」も行われました。

岩野田中学校がよりよくなるために、力を発揮しようという積極的な思いのある人ばかりです。「さらに素敵な岩野田中学校になる。」そんな気持ちにさせてくれました。