全校

教育実習が終わりました!

10月23日(月)から11月17日(金)の4週間、岐阜聖徳学園大学から5名の教育実習生が来ていました。

毎日、授業だけでなく休み時間や部活動などさまざまな時間に生徒と楽しく接していました。教科の授業だけなく、普段の生活すべてで関わり、教師としての経験をたくさん学べたと思います。

この4週間、生徒たちは実習生の先生方と関われたことが楽しく、よい思い出になったと思います。最終日に実習生の所属学級では、生徒が考えたゲームやお手紙を渡してお別れをしていました。涙する生徒もいたり、最終下校まで実習生の先生と話したりして別れを惜しむ姿がありました。4週間、岩野田中学校のためにありがとうございました。そして実習生のみなさん、素晴らしい教師になってください。