3年生 学校行事

白川郷・高山研修に行ってきました!

10月29日(金)にさわやかな秋晴れの中、日帰りで白川郷・高山研修に行ってきました。

白川郷班別研修では、古き良き日本の文化に触れました。

世界遺産を初めて見る生徒もおり、到着時には感動の声が上がりました。

 

 

 

 

ひだホテルプラザでの昼食では、飛騨牛をはじめとした美味しい料理をいただきました。

 

 

 

 

高山班別研修では、日本の古い街並みを散策しながら、班ごとに施設を見学したり、お土産を買ったりしました。

 

 

 

 

時間の変更もありましたが、変更時間をしおりに記入するなど、各自が考え動く姿も見られました。

日常を大切にしている姿だと思います。この活動を通して得た力を今度は日常につなげていきたいと思います。