学校行事

5/27 体育祭を行いました。

5/27(金) 3年ぶりの全校での体育祭が開かれました。

生徒会種目「誰もが主役 ∞ジャンプ」では、3学年が混じって8の字ジャンプを行いました。3年生が、下級生に声をかけたり、飛ぶタイミングを教えてあげたり、素敵な姿が見られました。

全校種目「大繩」では、感染対策に考慮して、学級を半分に分けたチームごとに息を合わせて飛びました。他学年の応援をする姿も見られました。仲間を大切にする岩野田中学校の生徒の姿が素敵でした。上級生になるほど飛ぶ回数も増え、1年生からは、「すごい!」の声が上がっていました。

学年種目は、学年ごとに趣向を凝らした障害物リレーが行われました。

競技に取り組む姿、仲間を大切にする姿、係活動や準備・片付けに進んで取り組む姿。いたるところに「自ら動く」姿が見られました。3年生の姿から、1・2年生は多くのことを学ぶことができました。多くの保護者の方も来校され、お子様の姿を見ていただけたことをうれしく思います。素敵な一日にすることができました。