全校

合唱発表会に向けて 本格的にスタート!

夏休み明けから各学級で合唱発表会に向けて、徐々に取り組みを始めてきました。学級・学年で選んだ曲を帰りの会の一部で練習をしています。

学級の練習では、文化委員が中心となり工夫した練習が行われています。

10月26日と27日の2日間では、体育館で入場の仕方やひな壇の並び方の練習をしました。合唱練習は学年合唱曲を初めて仲間と合わせて歌うことができました。学級ごとの振り返りでは、よいところも足りないところも見つかりますが、たくさんの仲間が一緒に一生懸命やっているからこそ課題も見えてきているのだと思います。毎日の練習や振り返りを積み重ね、文化委員を中心に課題を少しずつ克服し、仲間と「笑顔」で歌い上げる素晴らしい姿を期待しています。