学校だより

先生も加納の地域に貢献!清水川清掃

加納東自治会連合会長さんに教えてもらいながら、「清水川を愛する会」の皆さんと、清掃活動を行いました。

コイが泳いだりカメがひなたぼっこ、カモが水浴びをしたりと、清水川にはいろいろな生き物が集まっていました。生き物がたくさん集まるのは、こうした川をきれいにする活動のおかげだと思いました。

清水川を愛する会の皆さんがおっしゃるには、先週、「ごみゼロ運動」があったからゴミが少ないとのことでしたが、それでも、ペットボトルや空き缶、プラごみが、ゴミ袋にたくさん集まりました。

ゴミはゴミ箱へ

できることをひとりひとりが行って

みんなできれいな川を守っていきたいですね。