幼稚園行事

ご入園・ご進級おめでとうございます。

本日、入園式、進級式を行いました。

入園式では、初めての幼稚園に少し緊張した面持ちの子、にこにこ笑顔の子、思わず涙が出てしまう子、さっそく玩具で遊び始める子などの姿がありました。

 

 

進級式では、保護者の方と一緒に自分が何組になったかな?とクラスの表示を見入る姿や、新しい自分の靴箱を探す姿、久しぶりに会った友達と笑い合ったり、保護者の方を待つ間、いろいろな先生と手遊びをしたり、紙芝居を見たりするなどして楽しみました。

 

 

新入園児の子供たちは、明日から初めての集団生活が始まります。進級児の子供たちは、新しいクラスや先生と過ごす園生活がスタートします。

私たち教師は、ありのままのお子様たちの姿を受け止めながら、一人一人の気持ちに寄り添った保育をしていきますので、皆さん安心して登園してくださいね。

明日から、いっぱい遊びましょう!!