今日の一場面

5月13日 今日の一場面

ALT交流がありました。

今日は、帰りの会の場面です。

虫の絵を指しながら、ALTの先生が英語で虫の名前を教えてくれます。

 

子どもたちは、ALTの先生の言葉を聞いて真似します。

 

虫カードを裏向きにして、裏向きのカードにはどんな虫が描かれているか当てる遊びもしました。

「次はどんな虫が出るのかな?」と考えている子や、「cockroach(ゴキブリ)!」と言っている子も。

 

手を挙げて答えようとする子どもたちの姿もありました。

 

虫の名前が当たると、子どもたちは友達と顔を見合わせて喜んだり、両手を上にあげて喜んだりする姿もありました。

 

最後は、英語での紙芝居。

 

子どもたちは絵を見ながら楽しんで聞いていました。

また、来週もALTの先生と一緒に遊ぶのが楽しみですね。