今日の一場面

5月16日 今日の一場面

今日から、お父さんと遊ぶ週が始まりました。

5月~1月までの、毎月第3週は、いつでもお父さんにお越しいただき、ご自分のお子さんだけでなく、

「先生」となって、みんなと一緒に遊んでいただきます。

お父さんが来てくださるだけで、みんなとても嬉しそうです。

年少組さんたちは、フープを連結させて電車ごっこをしていました。

みんなが運転士さんになりたくて、時々「僕も!」「僕も!」と言い合っていましたが、先生の声掛けもあって、代わり合って運転士さんになっていきました。みんなとても楽しそうですね。

 

 いただいたカブトムシの幼虫を、みんなで見てみました。

恐る恐る指で触ってきます。「これがカブトムシになるんだよ。」という先生の言葉に???と不思議そうな子どもたちでした。本当にカブトムシになるのかな?その日をお楽しみに。