3歳児 ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組(3歳児)今週の一場面

10月14日

~秋みーつけた!~

「なんか寒い!」、「きれいな色の葉っぱみつけた!」、「これは黄色で、これは茶色!」

秋になり、気温も涼しくなってきて、園庭の葉も色づいてきました。秋の自然物を目で見たり、気温の変化に気付いたり、全身で季節の変わり目を感じている子どもたちです。

「このお花かわいい!」、「ろうそく(木の枝)も立てよ!」

秋の木の実や落ち葉などの自然物で飾り付けて、素敵な秋のケーキの出来上がり!

「パーティーするよ~」

秋の自然物にも触れながら、季節の移り変わりや秋ならではの遊びを楽しみたいと思います。