3歳児 ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組(3歳児) 今週の一場面

11月21日(月)

~年長さんのポップコーン屋さんに行ったよ~

先週の金曜日、年長さんがポップコーン屋さんのチケットを渡しに来てくれました。手作りの素敵なチケットを、ファミリーでペアの年長さんからもらい、嬉しそうな子どもたち。「お休み終わったら、ポップコーン屋さんだよね!」と楽しみにしていました。

当日、チケットを握りしめ、ワクワクしながら年長さんの保育室へ。保育室前に行くと、香ばしいいい匂いがしました。「いいにお~い!」、「映画館のにおいだ!」と美味しそうな匂いに待ち遠しそうな子どもたち。

お店屋さんの格好をした年長さんが「いらっしゃいませ~!」と迎えてくれました。

席まで案内してもらうと、年長さんがポップコーンをひとつひとつ席まで運んでくれました。ポップコーンは、年長さんが幼稚園の畑で、種から育て、収穫した種を使って作ってくれたものです。コップいっぱいに入ったポップコーンを「いただきまーす!」

年長さんが「いかがですか?」と感想を聞きにくると、「おいしい😊」と笑顔が溢れていました。美味しいポップコーンを大好きなお兄さんお姉さんが振る舞ってくれたことが嬉しいね♪