今日の一場面

7月1日 おじさんと遊ぶ会

お父さんたちが企画・運営してくださる『おじさんと遊ぶ会』を開催しました!

今日は雨天のため、室内で遊ぶコーナーを作ってくださいました。

コーナーは、階段滑り台、紙飛行機飛ばし、的あて、スーパーボールの4つです。

 

 

 

階段滑り台は、段ボールをたくさんつなげておじさんたちが手作りしてくださいました!

 

 

子どもたちは、滑り降りるときのドキドキ感と、滑るスピード感を楽しんだようです。

 

 

 

紙飛行機飛ばしでは、親子または自分で飛行機を折り、みんなでどこまで飛ぶか挑戦してみました!新記録を更新した子も!!

 

 

もちろん、おじさんたちも、思いっきり楽しみました!

 

 

水鉄砲の的あては、お父さんが描いた絵です。

水が勢いよく飛ぶ面白さを味わいました!

 

 

 

的が、おじさんたちになったときは、子どもたちも大喜び!

 

 

 

スーパーボールのコーナーでは、キラキラ光るボールや好きな色のボールを選ぶ楽しさなどを経験しました。

 

 

 

おじさんたちによるトロンボーンとピアノの演奏会。

 

 

みんなで園歌や知っている曲を歌ったりして楽しみました。

おじさんたち、楽しい会をありがとうございました!

今日の『おじさんと遊ぶ会』はCCNで放送されます。

是非、ご覧ください。

CCN放送予定日はこちらです。

👇

CCN放送予定日