10月14日(土)
~親子ふれあいフェスティバル、すてきな忍者がいっぱいだったね。~
親子フェスティバルに参加していただき、ありがとうございました。どうでしたか?
前日の帰りの会で、「エイ!エイ!オー!しようよ。」という声が上がりました。丸くなって、全員で手を重ねて「運動会、がんばろう!エイ!エイ!オー!」と気合いを入れました。お家の方が来てくれる運動会を楽しみにしていることが伝わってくるうれしい姿でした。
開会式でまじこ忍者の側転を見て、「すごい!!」と歓声を上げた子どもたち。大きな巻物に11個の手裏剣を集めると、長老の忍者に会えることを聞いて、更にやる気が増していましたね。
スタートの前に大きい声で名前を言う姿や少し恥ずかしくて声が小さくなる姿などもありましたが、友達と一緒に走ることがうれしくて、生き生きとした表情で元気いっぱい走れていましたね。
障害走では、自分の順番になると、大きなサイコロを抱えて準備。慎重に橋を渡ったり、石から落ちないように跳んだり、山を乗り越えたりなど、膝や肘を柔軟に使ってパワフルに動けていましたね。
大玉転がしは、お母さん、お父さん、おばあちゃんなどお家の方とタイミングを合わせて上手に転がすことができましたね。大好きなお家の方と一緒でうれしそうな子どもたちでした。
閉会式では、11個の手裏剣がゲットでき、お家の方にスペシャルな手裏剣を頭の帯に貼ってもらい、プレゼントももらってやりきった満足感を感じていましたね。
温かな拍手、応援、テント設営のお手伝い、片付けなど、ありがとうございました。一人一人のがんばりが輝くすてきな日となりましたね。